Windows10発売日

マイクロソフトの次世代OSはもちろんWindows9だと思いきや、
10だったってことで、年明け前の秋に話題になりましたね。
正直、8は使いづらいって人も多かったんじゃないかと思います。
正直使いづらいので7を使っています。
こちらのほうがなんとなくですが快適・・・。
慣れれば問題ないのかもしれませんが、慣れるまではなんだかわずらわしい・・・。

Windows10では7のときの機能のいくつかが復活されたということで、
これに関しては期待通りという人も多いんじゃないかと思います。
メニューデザインも改良されています。
とはいっても、8の要素がまったくなくなっているわけではありません。

では発売日ですが、今年の後半だそうです。
7と8.1を使っているユーザーには発売後1年間は無料でアップデート可能だということです。

つまり、多くの人が0円で手に入れられるってことになりますよね。
XPからの乗換えで、今はかなりの7を使っているユーザーが多いです。
そして8.1に満足していないユーザーも確実にアップデートするんじゃないかと思われています。